緑のソファ

ネットから探し始めてみる

賃貸物件などを探すとき、最初からお店に行くのではなく、まずはネットから探してみる事をお勧めします。
いきなり不動産屋さんを尋ねてしまうと、そこでいくつか部屋の紹介を受け、他の不動産にも回りたいと考えていても、なかなかそう出来にくくなってしまうからです。内覧予約なども、あまり手当たり次第にしてしまうと、今度は断る時に断り辛くなってしまいますので、特に女性であるとか、相手にハッキリ自分の意見を伝えにくい人は、ネットから探しメールでの遣り取りから始めると余計な心労を背負わずに済みます。
また、ネットから探すことにはもう一つメリットがあり、メールでの問い合わせをする事により、相手の反応が顔を合わせる前に見られる、と言う点です。声を聴かなくても、書かれてある文章から伝わるニュアンスと言うものがあります。いくつかきになる物件を探し当てたら、その担当者の方にメールを送ってみましょう。その返信の内容やスピードから、来店するかどうかを決めればいいのです。
稀に、メールの返信がなかなか帰ってこない不動産があります。そういったところは、どんなに魅力的な部屋でも連絡を取る事を避けましょう。こういった不動産は、すでに埋まってしまっている部屋を、さも空き物件のように紹介して客を釣り、結局を全く違う部屋を案内される、という事があるからです。これを『営業手法』と言う人もいるかもしれませんが、こんな騙し討ちのような真似をしなくてもにぎわっているお店と言うのは必ずあります。それならば最初から、そういう不動産に行った方が余計なストレスを抱える事無く部屋探しが出来ますよ。

pick up contents

2017/09/01

ああ、憧れの一戸建て

結婚してアパート暮らしを何年かしていました。妻との二人暮らしなのでこれといって手狭な環境ではなかったのですが、いつかは賃貸ではなく、自分の家を持ちたいと思っていました。そこで近所の不動産屋さんに良い物件があれば教えてねとお願いしていました。あまり焦ってもいなかったのですが、二年前の春に不動産屋さんから良い物件がでましたよ…

MORE

2017/09/01

賃貸からの脱出

今住んでいる所は14年前に近所の不動産屋がだしていた築26年の中古建て売り物件でした、今の家を購入するまでは賃貸を転々としていましたが自分の家が持てて要約落ち着く事が出来ました。初めは家を買うなんて思った事も無かったのですが子供が3人いて手狭になったり家賃の値上げや立ち退きなんてのも有ったりしていっそ、自分の家を買えば面倒な事が無くなるかと思い…

MORE

2017/09/01

ネットから探し始めてみる

賃貸物件などを探すとき、最初からお店に行くのではなく、まずはネットから探してみる事をお勧めします。いきなり不動産屋さんを尋ねてしまうと、そこでいくつか部屋の紹介を受け、他の不動産にも回りたいと考えていても、なかなかそう出来にくくなってしまうからです。内覧予約なども、あまり手当たり次第にしてしまうと、今度は断る時に断り辛くなってしまいますので、特…

MORE

2017/09/01

賃貸のメリットデメリット

私は、結婚して5年目で賃貸に住んでいます。家賃と駐車場代で5万7千円です。賃貸のメリットは、固定資産税などの1年間に必要な費用が要らないところです。それに、安い家賃で住むことが出来て、新築のハイツに引越ししたくなればすぐに引っ越すことが出来ます。好きなときに好きなところに身軽に引っ越すことができるところです。それに、今住んでいるところはハイツで、家の前…

MORE


TOP

Copyright © 2017 八尾市の不動産での賢い賃貸の選び方 All Rights Reserved.